高校卒業資格・不登校を諦めない[兵庫,神戸,大阪]福智学園福智高等学校技能連携校・東亜学園商業実務専門学校

卒業旅行2010

2月18日(木)~20日(土)に卒業旅行に行ってきました。

卒業旅行なのに誰一人写真を撮らないという緊急事態の中、楽しんできました。

〔1日目〕

東京が記録的な雪に見舞われ出発時刻が遅れるかと思いましたが、予定通りに東京へ。

2時頃ディズニーシーに到着。乗りたかった「タワー・オブ・テラー」は150分待ち!時間もあまりなかったので、あきらめてストームライダーに行きました。2つほどアトラクションに乗ったらもう集合時間・・・今度はゆっくり楽しみたいです。 ホテルからの夜景はきれいでした(写真なし)。

〔2日目〕
今日は朝一番でディズニーランドに到着しました。 開園前にも関わらず物凄い人の数に驚き・・・さすが夢の国。 開園と同時に先頭の人が走り出すと、つられて私たちも猛ダッシュ・・・さすが夢の国。 いくつかのアトラクションにはファストパスというシステムがあり、人気のアトラクションでもあまり待たずに乗れました。

乗ったアトラクションの中でも「スペース・マウンテン」は特に印象に残っています。360度星が瞬いているような幻想的な空間をジェットコースターで走りぬけた時の感動が忘れられず2度も乗ってしまいました。自由時間が長かったこともあり沢山アトラクションに乗れたけど、最後の方は足がふらふらで泣きそうでした。

ホテルに帰ると皆ベットに倒れこんで夢の国の余韻に浸っていました。 ホテルからの夜景はきれいでした(写真なし)。

[3日目]

最終日は東京観光でした。 一部の生徒が出発時刻に遅れて、少しピリピリモード。でも、浅草や東京タワーなどの名所をまわっている内に場の雰囲気も和やかになり、最終日も楽しく過ごせました。

ちなみに浅草寺でおみくじを引いたら大吉がでました(西村)。「文華須得理…文学にも武道にも真の心が得られ、充実した気持ちとなるでしょう。」ということで、大学でも充実した日々がおくれるかも?! そんなこんなであっという間に卒業旅行が終わり帰宅の途につきました。

写真がなくても心のフィルムに焼き付けた同級生との最後の楽しい思い出は一生忘れません。

omikuji.jpg

以上、報告でした。

西村 祐介・住元 大