高校卒業資格・不登校を諦めない[兵庫,神戸,大阪]福智学園福智高等学校技能連携校・東亜学園商業実務専門学校

修学旅行

■ 修学旅行■

  %E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1.JPG %E6%B5%85%E8%8D%89%E5%AF%BA.JPG

         車窓からの富士山                浅草・浅草寺にて       

2月18日(月)~20日(水)、二泊三日の予定で三年生が修学旅行に出発しました。

目的地は、東京都内観光・ディズニーランド・ディズニーシーです。

〔第一日目:2月18日(月)〕 

初日の18日は、予定どおり新神戸発のひかり号で出発。米原付近で積雪のため徐行運転はあったものの、定刻には東京駅に到着。途中、快晴に恵まれ車窓からは、雪化粧された富士山をのぞむことができました。

観光バスにて、皇居・東京タワー・お台場・秋葉原・浅草と巡り、予定より早くに幕張のホテルに到着しました。

初日は、スケジュール的にハードな一日となりましたが、生徒は全員が元気で仲間たちとの旅行を楽しんでいます。

明日は、8時過ぎにホテルを出発し、終日ディズニーランドで過ごす予定です。

 

〔第二日目:2月19日(火)〕

寝過ごす生徒も無く、全員そろって元気にディズニーランドに向けて出発。入場まで、混雑のため多少待たされましたが、入るなり、ミッキーマウスとプーさんがお出迎え、生徒たちもしばし見とれていました。

ディズニーランドは初めてという生徒もいて、少し興奮気味の子もいました。

今日は九時から六時前まで、たっぷりと時間を用意しましたので、生徒たちは楽しい一日を過ごせたようです。お土産をたくさん抱えて(ご家族の皆さん、期待していていいですよ!)、六時半過ぎにホテルに戻りました。

夕食はバイキング形式です。好きなものを好きなだけ食べ終えて、ただいまは、各部屋で仲間たちと楽しいひと時を過ごしていることと思います。

明日は、ディズニーシーに向かいます。夕方の新幹線に乗り、新神戸には八時前に到着の予定です。 

〔修学旅行速報の次回更新は、明日20日(水)22:00頃の予定です。〕

※いったん入場してしまうと、生徒を見つけるのがなかなか大変です。やっと見つけ撮影に協力してくれたのが、右下の生徒です。

DSC03909.JPG DSC03924.JPG  

       プーさん                      シンデレラ城の前にて

〔第三日目:2月20日(水)〕

三日目も快晴の朝を迎えました。今日は修学旅行の最終日です。昨日に引き続き、寝過ごす生徒も無く全員元気にホテルを出発、ディズニーシーへと向かいました。ディズニーランドとは、また違った雰囲気の中、旅行最後の一日楽しい時間を送れたことと思います。三時には東京駅に向けて出発。予定通り遅延することも無く八時前には新神戸駅に到着しました。全員の無事を確認し、解散。お世話になった添乗員さんへのお礼の拍手が印象的でした。また、出迎えてくれた先生たちにも、生徒たちから感謝の拍手が。三日間、緊張の連続でしたが、楽しい修学旅行を終えた生徒たちの満足げな顔が、大きな成果でした。旅行中、好天に恵まれ、生徒たちも終始時間厳守で行動し、思い出に残る旅行になったと思います。生徒たちに感謝すると共に、ご家族の皆様に、無事終えましたことをご報告します。 

DSC03936.JPG DSC03927.JPG   

    最近CMでよく見ますね             楽しい時間を満喫しています