高校卒業資格・不登校を諦めない[兵庫,神戸,大阪]福智学園福智高等学校技能連携校・東亜学園商業実務専門学校

トップページ 卒業生の声 勉強に夢中になれる学校でした!

勉強に夢中になれる学校でした!

この学校では初めて習う科目がたくさんあります。例えば簿記・電卓・情報処理や税法等、今まで聞いたこともない分野の科目でした。

最初は、全く右も左も分からず、授業についていけるのか不安でしたが、でも、初めての科目だからこそ、同級生全員が同じスタートラインに立って一緒に考えたり、教えあったりと、周りとの差を気にせず授業ができたのだと思います。

また、この学校にきて様々な資格を取得しました。簿記・電卓・エクセルやワード、他にも税や情報処理等、数え切れない位あります。授業で学んできた事が資格という結果として見えるので、合格するとまたその上を目指したくなって夢中で授業をうけました。電卓では、全国大会にも出場して東京に行き、全国から集まった強豪達と肩を並べ競い合いました。

間もなく卒業ですが、私は資格を活かして大学の商学部に進学します。進学後も、此処で学んだ知識を活かし、将来は会計士を目標にしています。不安はあると思いますが、「初めて」を怖がらずに「チャンス」と思えば、自分が努力した分だけ必ず結果が返ってきます。

この学校のいい所は、先生との距離が近いこと!!こんなに先生と話す学校は他にはないんじゃないかというほど先生全員がお喋り好きで、時には授業中でも脱線する位会話が盛り上がることも…。

sumimoto.jpg 住元 大 〔 明石市立 江井島中学校出身 〕